2018/05/27 大峰山脈 行者還トンネル西口登山口周辺 その2 (撮影日 2018年5月20日/晴れ)標高 約1200m地点ほぼ散っていて、残った花も少し傷んでいました とはいえ、少し離れれば景色に馴染んで綺麗ですその2で掲載している写真は登山口 標高1100mから標高差で100m位登った場所で撮影したものです。シャクナゲの開花時期ドンピシャか若干早いぐらいかな~?位に思っていたのですが、下部は殆ど散っていて、結局花を求めて標高1600m位まで登る羽目になりました今年は何と言うか、色んな花の開花時期が2週間位前倒しに成っいる様に思います
2018/05/26 大峰山脈 行者還トンネル西口登山口周辺 その1 (撮影日 2018年5月20日/晴れ)鳥さんを撮りに行っては全く撮れず 収穫無しで帰る週末が続き、気が付けばブログ用の写真が無い 不味い!何か良い被写体はないか....そっ、そうだ シャクナゲだ 大峰山辺りでシャクナゲが今 丁度時期だーーーー!ということで、大峰山脈の最高峰八経ヶ岳の最短ルートである行者還トンネル西口登山口に行って来ました。それでは、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。シャクナゲ、シャクナゲって騒いでたのに、全然載ってませんね(笑)その2以降でくどい位続きます お楽しみに(笑)
2018/05/25 ネタ切れにつき その6 (撮影日 2016年10月9日/雨後晴れ)蔵出しです愛知県半田市半田運河にて午前中の酷い雨でガッカリ気味だったんですけど、昼過ぎから天候が徐々に回復雨で空気中の埃が落ちたのか、綺麗に夕焼けが焼けた災い転じて福となすだな(笑)