FC2ブログ
2018/04/07

近所の桜 その1

     
(撮影日 2018年4月1日/晴れ)


え~っと 私の家の近く 
歩いて行ける範囲の桜を撮ってきました。

先ず1枚目は満月と桜というテーマで、撮ってみたんですけど....

朝4時眠い目を擦りながら近所の公園にいそいそと出向き、大体決めていた位置に三脚をセット

桜の隙間から覗く月を撮ろうと思ったのだが、
構図を決めたり、ピントをマニュアルフォーカスで決めたりしていると、
月がどんどん動いてしまって、フレームから外れてしまうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
難しい(つω-`。)

む~ チョット舐めてたな 反省

とりあえず、使えそうな写真がこの写真です 
IMGP0930_201804042121240c6.jpg
ちょっと 緩めに見てくださいね ァハハ・・(^д^;)


     

コメント

非公開コメント

お初で~す^^

初めまして^^
撮影楽しい時ですね!
月、星景、梅…超難しい被写体ですね(>_<)
月って液晶見てるとどんどん移動しちゃいますよね^^;
上達への近道は…
撮影した枚数とアイテム(これ全てかもw)
そうそう後はフォトショですね^^
絶景頼りの俺ですがw

こんにちは。どっしゃんさん   そして、はじめまして。

こんにちは。 どっしゃんさん

ご訪問頂き&コメント ありがとうございます。
今後ともお付き合い いただけらば幸いです。

月と夜景や星空を広角で狙う事はありましたが、
望遠(35mm換算670mm)で月を狙うのは初めて

おお?!!こんなに速く移動するのか!!! でした。(笑)


え~っと それから 編集ソフトは、lightroomを使っております
(全然使いこなせないけど... (T_T))


どっしゃんさんの 「信州風景写真撮影倶楽部  会員№1番」
これから、楽しみにしてご訪問させて頂きます。
(コメントは、よほどのことが無い限り残さない方針なのでごめんなさい)